スーパーの駐車場は人生の縮図

前回は少し重ための話だったので今回は少し緩めの内容です。

 

たまに車でスーパーに買い物しに行ったとき、何気なく駐車場を見てて思ったんですけど、止める場所でその人の性格というか人生がなんとなく浮き彫りになるんですよね。

 

まず初めに、私はどこに止めるのかと言うとなるべく入り口から離れていたり、立体駐車場ならなるべく上のフロアで空いている場所を選びます。

できれば隣に車がいない端っこの場所が良いですね。

 

多少歩く距離は長くなりますが、隣に変な車が来たりドアパンチされるのは嫌なので他に車がいないところが理想的なんですよね。

しかし、ここまでやってもたまに嫌がらせのように隣に止めてくる人がいるんですけど、そういう人は隣に車がいないと車幅感覚が分からなくて駐車できないらしいです。

そんな人が公道で運転してるのは恐怖でしかないですがアレはやめてほしいです(笑)

 

で、なぜ人生の縮図かと言うと入り口近くの駐車区画に止めてる車を見たときなんです。

入り口近くに止まってる車は新しいモデルでもなんか洗車してなくて汚かったり、古くて凹んだあとがあるオンボロな車が明らかに多いです。

先ほど私がドアパンチが怖いから端に止めるといったのもこれが理由で、入り口近くに止めてる人は服装もだらしのない人が多いし、車も大事に扱ってないというのが見てすぐに分かるんですよね。

 

逆に私と似たような考えて端っこに止めてるであろう車を見てみると、やはり小綺麗な車が多くて近所のスーパーではいつも同じ場所にプジョーSUVが止まっています。

 

体に障害があるとかで近くの場所を選ぶのは分かるんですけど、見る限り車椅子の人とか杖持った人なんて見たことないです。

なんかこういうところって本当に性格でますね。。

 

私は多少歩く距離が長くなっても無料でエクササイズできると思ってむしろラッキーくらいに思うんですけど、歩きたくないとか面倒くさいみたいな考えの人はおそらく仕事でもそんな感じで稼ぐ力はあまり無いんだろうなと察します。

 

そんな私もここ数年で体重が結構増えてしまったので、食事に関しては少し気をつけないといけない年頃になりました。

長年の悩みでもあった低血圧がすっかり治って標準的な血圧になったのは嬉しいですが、このままだと肥満になりそうで。。

 

そろそろ電車移動に戻りたいところですが相変わらず変な人とかいるしどうしようか検討中です。ではではー